Powered By Blogger

2010年2月14日日曜日

Valentine's day

本日はValentine's day♪

皆さま今年はどんなショコラを選びましたか?
私はもっぱら、毎年自分用~♪
2月に入ると各百貨店でバレンタイン・フェアのようなものを開催しておりますが、その前にショコラマニアにとっては一大イベントがあります。

それは新宿伊勢丹で毎年開催されているサロン・デュ・ショコラ
もともとフランスで開催されていたショコラの祭典なのですが、数年前から日本でも伊勢丹にて開催されるようになりました。
この「サロン・デュ・ショコラ」には世界中から有名ショコラティエが大集結♪
通常日本では展開されていないショコラが購入できたりするので
ショコラマニア大集合のイベントです。
あま~いショコラの香りに包まれた会場の初日はもう、凄いヒト、ヒト、ヒト!
美味しいショコラは勿論、「私がつくってま~す」とイケメンショコラティエが来日しているとあれば、そのブランドはあっという間になが~い行列。あっという間にSOLD OUT!になってしまうのです。

この「サロン・デュ・ショコラ」の今年のテーマは『オペラ』













このテーマをきいただけでもウキウキ♪
リーフレットの中の写真も素敵です♪




































素敵なショコラが沢山ですが。。。
でも今年の一番のお目当ては。。。
ジャ~ンっ!!!



















『セレクション・オペラ』
フランス・ベルギーの6人のショコラティエが作るショコラの詰め合わせ♪
ボックス、カワイイ♪

が、しかし。。。
今年はスケジュール合わずこのイベントには行けず。。。
あ~。。。
欲しかったな~。
このボックス。。。(実はショコラよりボックスが欲しかったりする私。。。)

と思っていたら。。。
本日、
ピンポ~ン♪
「お届けものです」とクロネコが。
???
イセタン???
なにかしら???

!!!
忘れてましたっ!
私、先行予約していたのでしたっ♪
自分でオーダーしたものの、
本当にすっかり忘れていたので、
なんだかプレゼント貰ったみたいで嬉しいかも。
中身はこちら
↓↓↓













次回のレッスンでは、私の顔にはポチッと出来ているかもしれません。
出来ていたらそれはショコラの食べすぎです。。。(笑)


オリンピックご覧になってますか?
本日のモーグル 上村愛子選手、素敵でした♪
でもやっぱり結果については「ちょっと悔しい」と記者会見で言ってましたね。
でも印象的だったのは
今回4位という結果について
「どうしてこんなに一段一段なんだろう」
と言っていた上村選手。
この「一段」、ほんとに大きな一段なんだな~。。。と。
18歳で長野オリンピックに登場して以来、4度目のオリンピック。
7位、6位、5位。。。そして今回4位。
確実に一段一段。
運動する体力としては少しずつピークを過ぎてゆくのをかんじながら、それでも
確実に一段、一段登っている上村選手の力は凄い。
ほんとに悔しかったと思うけれど、ホントに素敵な滑りだったし、ホントに美しかった上村選手でした。
大きな拍手を♪

こうして、このシーズンどんどんテレビっ子になっていくのでした。。。

taguchi