Powered By Blogger

2013年8月23日金曜日

素晴らしい音楽が欲しいんだ♪

自主練dayとなった22日のレッスン。
『鎮魂歌へのリクエスト』は2度目の練習。
全体の曲のイメージもつかめてきて、出来はともかく、歌っていて楽しくなってきました♪
この曲、妙に頭に残ります。
昨日から“素晴らしい音楽が欲しいんだ。あそこ 空の高みでは”。。。って頭の中をグルグル。
ここばっかりグルグルグルグル。。。
ここ大好きなんです。
なんだかと~っても幸せな気持ちになちゃうのです。
あそこにはきっとキラキラな美しい光が待っていてくれそうな。。。

皆で合わせるとまだまだ言葉がバラッバラになってたり、消えるパートがあったり、妙にブツ切れだったりな箇所などなど修正盛り沢山。
きっと布施先生が仰っていた「全体的にレガート」ってもっと意識した方が良いですね。
ですが。。。ちょっとわかってきた。ちょっと未来が見えてきた『鎮魂歌へのリクエスト』
中間の口笛と書いてある部分、全くスルーしてますけど。。。(-_-;)
でもこの部分、カッコイイです。
セントルイスブルースの旋律からの引用だって知ってました?
(って私も昨日知ったのですけど。^m^ ネットで検索すると“セントルイス ブルース”も“セントジェームス イン ファーマリー”も沢山ヒットしますよ。ちゃんと2曲一緒にupしてるものも。是非こちらも検索して聴いてみて下さいね)

来週は多田羅先生のレッスン。
第九は勿論『春に』も『鎮魂歌へのリクエスト』もしっかりみていただけるようガンバリマショ。


あ、皆さま大切な二つのキーワード、ちゃんと覚えてますか?
『支え』と『空間』
私は先週の布施先生のレッスンで「!!!」となったカラダの使い方があって今回の自主練では改善、改善!と頑張ってみたのですが。。。自分では直しているつもりなのですがどうなんだろ。。。
ICレコーダー探さなきゃ。

ではでは、また来週♪

お天気不安定ですね。
こんなシーズンは体調も崩しやすいです。気をつけてお過ごし下さいね。

事務局 田口