Powered By Blogger

2014年4月27日日曜日

蝶々夫人

本日は渥美先生がご出演されている二期会オペラ「蝶々夫人」を聴きに東京文化会館まで。

最初から最後まで、心が震えっぱなしのオペラでした。

まだまだオペラ鑑賞歴は浅いワタクシですが、この「蝶々夫人」は過去にも二期会での公演も、他のプロダクションでも数回と複数回聴いた事のあるオペラ。
でも〜っ!
今回のこの「蝶々夫人」はダントツで素晴らしかったのです!
ストーリーがしっかり自分の中でわかっている事もあるかもしれませんが、今回は一幕目からすっかり心を奪われ涙とまらず。
お休憩後の二幕目、三幕目は言うまでもありません。
三幕目はもう心の震えが止まらず状態。ますます涙とまらず。

こんなにも音楽に心をさらわれてしまうなんて〜っ!
と言う位オペラの中に入り混んでしまったワタクシです。

こんな機会を下さった渥美先生に感謝!

こんな風に同タイトルのものを生で複数回聴ける事は心にとって本当に贅沢ですね。
その時の自分の年齢や置かれている環境によっても受ける感動が違いますし。その違いを発見する事もまた楽しいですし。

改めてこの館林第九合唱団の先生方のご活躍にも素晴らしさにも感動と感謝♪

来月は二期会weekもあるし、小林先生のオペラもあるし、6月には布施先生のリサイタルも♡

毎週木曜日のレッスンだけでなく、こうして先生方から感動まで頂けちゃうのが館林第九合唱団♪

しみじみ、すごい合唱団だなぁって。
後は私達の力をもっとしっかりつけなきゃなぁって。(これが大事!)
(つい先日もチームアルトの皆さんのお茶に混ぜて頂きましたが、本当に皆さんがこの団の発展を思って下さっている事がよ〜くわかりました♪ 来年の30周年に向けて出来る事から頑張っていきましょ〜!)

先生達も素敵♪
団員の皆さんも一生懸命♪
と、言う素敵なf^_^;)館林第九合唱団はなんと来年30周年♪
今年はぐ〜っとチカラをつけて来年大きくジャ〜ンプっ!
な年なのです。
これを読んで下さっているまだ団員でないそこのアナタ!
一緒にやりたくなったでしょ(笑)
やりたくなったら是非木曜日19時に館林市三の丸芸術ホールへ♡
あ、5月15日だけは中部公民館へ。

「蝶々夫人」大感動!のブログからだいぶズレてしまいました。

ま、ワタクシの事なのでお許しを♡

taguchi

と、一度UPしたものの「蝶々夫人」についてはやはり言葉が不足過ぎる〜っ!とまだまだお伝えしたい感動が沢山!
オーケストラもすっごく良かった。
指揮者もすっごく良かった。
相性も良かったのかな。
指揮棒と一緒に心が動いたような気分。


あ〜っ!
とにかく今日の感動は書けないっ!
書ききれないっ!
それくらい 素晴らしいオペラだったのでした♡