Powered By Blogger

2013年4月6日土曜日

6月までのレッスンスケジュール

更新がなかなかされないこのブログ。。。
仕事が変則的なのもありますが、どうしてこうも更新しなくなっちゃったのかと自分でも再度検証してみたところ。。。(考えてる暇があれば更新しろって話ですが。)
どうも、スマホの活躍度があがってしまった事も大きいかも。。。
今までは必ずチェックしていたメールもスマホ一台でOKになっちゃったり、
毎日持ち歩いていたコンデジも段々とこれでいいや。とスマホで足りちゃったり。
お蔭で哀れPCは殆ど立ち上げられることがなく。。。
じゃ、スマホから更新すれば~???
となるところですが、ワタクシもいよいよ目がシニアに仲間入りしてきて、ず~っと打ってると顔あげた時にすべてがボヤ~っと。。。
と言う事でスマホはと~っても便利で、FacebookやTwitterあたりのちょこっと投稿♪なものには楽ちんなのですが文字が多くなっちゃうブログにはあまり適さないかも。
あまりにも更新しないのも何なので、館林第九合唱団でFacebookやろうかな~。なんて思ってる今日この頃。

と、言い訳満載の本日のブログ。
このままでは流石にやばすぎっ!と頑張ってPCひらきましたよ♪

4月から6月までのレッスンスケジュールです♪

4月4日  高瀬先生
11日    小林先生
18日   多田羅先生
25日   渥美先生

5月2日 小林先生
9日   多田羅先生
16日  布施先生
23日  渥美先生
30日  渥美先生

6月6日 布施先生
13日  多田羅先生
20日  高瀬先生
27日  多田羅先生

以上♪で6月30日は本番!
早いですね~。頑張らないと~っ!!!

4日のレッスンでは高瀬先生の指導のもと『この道』にチャレンジ。
やってみたら
『この道』は迷路でした。。。
しかも微妙な♯と♮があるデコボコ道でした。。。
何度かやってだいぶデコボコ感は減りましたが、まだまだ歩くのに必死で時々小石に気付かず、つまずいたりしてます。

今回レッスンしているのは
「この道」
「通りゃんせ」
「ずいずいずっころばし」
「七つの子」
「花嫁人形」
と誰もが知ってる曲だったりします。
知り過ぎているせいか、主旋律から外れたとたんボロボロになったり。
でもやっていて楽しい曲ばかりです♪
他のパートとの掛け合いも楽しめたり♪
今回のレッスンの曲は「他のパートをよく聞くレッスン」になるものばかり。
「夕焼け」の伴奏も「夕焼け小焼け」が入っていたり。
合わせる、重ねることの楽しさを沢山感じながら歌えそうです♪

本番のシャトルコンサートは
6月30日 日曜日 14時開演
館林市三の丸芸術ホールにて♪

お楽しみに~♪♪♪


事務局 田口

先日の春の嵐の後も頑張った小学校の桜と毎週レッスンしている芸術ホールの裏の鶴生田川沿いの桜です♪


 



 

両方とも花びらカーペットです♪

明日はまた嵐のようなお天気とか。
外出される方はどうぞお気をつけて♪