Powered By Blogger

2013年9月15日日曜日

「な」と「だ」

毎回毎回、「春に」のレッスンで指摘されてるのは
「子供っぽい」とか「つぶれた音」とか。。。
すんご〜い意識してやってるつもりなのに
自分じゃそんな事ないっ!!!はずだったのに
でも、やっぱり出来てなかった(~_~;)

そんな事にようやく気付けた先週の高瀬先生のレッスン。

そうだ!「な」と「だ」が変っ!!
確かに横になってるっ!
大反省っ!
ここにたどり着くまで3週もかかっちゃった;_;
ようやく、わかった。
でも、これからが大事。
直せなきゃ意味がない。
頑張ろ〜。

今度のレッスンは多田羅先生ですよ。
なんとかここだけはリベンジさせたい私ですっ。

直す為のポイントがわかる事とかダメな所が明確になる事って大事ですね。
ほ〜んとに些細な事ですが
先日は仕事中ご来店頂いたお客様より正しい前屈の仕方を教えて頂き、これも目からウロコ!
ガチガチ体の私ですが教えて頂いた通りやってみたら。。。
なぁんと、床に指がついてしまった!
なんて事ない、ちゃんと腰から曲げるのよ。と教えて頂いただけなのですが。
このお客様、60歳からバレエを習い始め只今5年目だそうで、体が柔らかい、柔らかい!素晴らしいですねって言ったら「柔らかいだけじゃだめなのよ。今は体幹を鍛えてるの。」だそうで。
深〜く反省をした私でした。。。

こんな感じでちょっとしたポイントをつかむ大切さを感じた週だったのですが、この週は仕事で撮影もあり、「見せ方」についても学ぶ事が沢山ありました。誰かに何かを伝えたい時って先ずはやり過ぎ位からやってみた方が良いのかも。
えっ?!これだとやり過ぎじゃない?
と思っていた事が受け取り手には心をうつものになっていてくれたり。
先々週の渥美先生のレッスンの中でも第九の歌詞を子供に伝える、教える、と思って歌ってみて。
と言うレッスンがありましたが、この事もタイムリーに私の中では上手くガッテン!

改めてやっぱり今期は歌に関してはしっかりリベンジ〜!と心に誓った週でした。

プロのカメラマンさんに撮っていただいた写真は「これが私っ???」と言う位かっちょ良いものも〜(自分で言うなって感じですが。。。カメラマンさんってスゴイですねっ。私は密かに一眼が欲しいなぁと思っていたのですが今回の撮影をみて諦めました(笑)
今回の写真は来月発売の某情報誌に掲載されます。きっと私が「見て見て見て〜!」と持ち歩くと思うのでその時は見てやって下さいね。

taguchi