Powered By Blogger

2010年9月21日火曜日

また一人♪

先日『魔笛』を鑑賞した私と同じ会社につとめるこぼちゃん。
(以前の日記にも書いたけれど、今年初めて第九を歌うこぼちゃん。太田市で歌うの。)
そのこぼちゃんにちらっと魔笛の事を話したら、「行きたいんだけど。」と言ってくれて、こぼちゃん12日に初オペラ♪
気にいってくれるかな。
眠っちゃったりしてないかな。
ちょこっとだけ心配だった。
初な上にひとりぼっち鑑賞だったし。
気になってその日の夜にメールしてみたら
「私の人生で新しい体験をさせて頂くきっかけを用意してもらい本当に有難う。また何かありましたらよろしく!」の返信が。

よかった~♪♪♪
紹介して良かった♪
気に入ってくれてよかった♪

早速本日わざわざ会いに来てくれてお礼にと、ニーチェの本まで頂いちゃった。
しかも『魔笛』のDVDも貸して下さった♪
ということでワタクシの部屋、このブログを書きながら流れているのは『魔笛』。。。
こぼちゃんなりの感想、解釈がいっぱいあって聞くのも面白い。
内心、寝ちゃったらどうしよう。。。と本人も思っていたらしいのだけれど、
ステージの転換等も面白かったらしく、むしろ楽しくって楽しくって寝る暇なんてなかったとか(笑)
「今度は奥さんも誘うんだ。次はS席お願いしよう。」ですって。
前にも書いたけれど、こぼちゃんはメチャクチャ好奇心旺盛。
なのでとりあえず色んなこと調べるのが大好き。
気がつけば「オペラ検定」受けられるんじゃないかと思うほど、『魔笛』の事、モーツァルトの事に詳しくなってるし。

誘って良かった♪
こうして、音楽を、クラシックを、オペラを、そして私達の先生の事を好きになってもらえるのはホントに嬉しい♪
これからもジワジワと仲間が増えていったら嬉しいな♪

魔笛を思う存分堪能したこぼちゃんはこの写真の中に♪
さて、どの人でしょう~。あ、別に知らなくていい?
いえ、もしかしたら来年の団員なってくれるかもしれないから。。。
ってわかりませんが。。。(笑)



taguchi