Powered By Blogger

2010年9月22日水曜日

まったりカフェ♪

お友達にbaby誕生♪
遊びに来て下さいね♪
と言うことでちゃっかりお邪魔しに駒沢まで♪
(この辺はワタクシの胸キュンエリア。その昔、4年間だけだったけど住んでました。駒沢公園や三茶や。。。自転車で色んな所行ったな~。)
私はこの3カ月の間に試験が2つもあって頭の中パンパン。
ランチしてからお家に行きましょう~。
とのプランにワタクシのリクエストは
まず一番にまったりできるカフェ!
で、ガレット食べたい!
の2つ。
そうしたら速レス。
「ズバリがあります♪」

友人が案内してくれたのは
三茶の「マメヒコ」
やさしいコーヒー♪ポットで出ててきます。
出されるお砂糖はきび砂糖。お砂糖もほんのりやさしい甘みで和みます。
いつもはブラックなのですが、きび砂糖だとついつい入れっちゃいます。








特製ベーコンののったガレットのネーミングは「ハムレット」(笑)

枝豆をた~っぷりのせたガレットは「マメレット」♪
北海道に専用の農場をもっていて、そこでとれた枝豆がた~くさん使われています。
このカフェ、枝豆だけじゃなく、いろんなお豆も売っていてg売りしてくれるようです。
sweetも「すんだ餅」があったり♪
セットメニューの中にも「枝豆と牛乳珈琲」なんてものがあったり。
ちなみに枝豆はおかわり自由(!)だったりします。







塩加減とゆで加減が絶妙なのです♪


この日は朝から雨。店内から見える景色も何となくしっとり落ち着いて、まったり時間を満喫♪














久しぶりののんびりランチの後はbabyちゃんのもとへ♪
お土産はコレ↓






BARNEYSのラッピング可愛い♪クールなボックスにライオンのリボン♪中身は。。。気に入ってくれるかな?






フフフ♪
似合う♪
プレゼントはこのリボンつきのスタイ♪











ちっとも人見知りせず、ず~っとご機嫌でいてくれたHanaちゃん♪
また会おうね♪


長濱さんのbaby啓祐くんにもやっぱり会いたい♪
元気かな?
長濱ファミリー、早く遊びに来て下さ~い♪

 
taguchi