Powered By Blogger

2011年12月2日金曜日

とりあえず、コレだけは!

本日のレッスンは小林先生♪

今日は「今からでも間に合う!これで合格 5つのポイント!」的なレッスン(笑)

言葉よりサウンド!で、全パートそれぞれ修正したことろが多かったでしょうか。
言葉をしっかり言うのではなく、あえて曖昧にしたり。
俄然、歌い易くなったり、音も下がらなくなったり♪
言葉よりサウンド!
以前も多田羅先生からも言われていたのになぁ。。。
いつの間にか戻ってしまってる私達(汗)
今回は、よりはっきり曖昧(ってこんな言い方も変ですけど)にしました。
さ~ふぁ~が~~~~~~~っっと!で。とか
ふぁ~が~~~~~~っと!でとか。。。

来年はここからスタート出来るようにしようね。
維持してスタートしようね。
そう思ってても忘れちゃうことはいっぱいあったりする。
でも、その忘れちゃうことができるだけ少なくてすむように、今日から本番までの間で出来るだけ体に入れちゃいましょう。
そしたら、来期はまたもっともっと“新しい第九”の発見が出来るはず。
ガンバリマショ。



昨日のレッスンが始まる前、団員の方から
「いつもブログ楽しみにしてるのよ♪」と言っていただいた。
ホントにうれしかったなぁ♪♪♪
こんな一言がワタクシの元気の素だったりします。
これからもきっと不定期な感じではあると思いますが
ちょびちょびと更新して参りたいと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。


昨日今日と一気に寒くなりました。
皆さま風邪などひかれませんように。

さむ~い本日、ワタクシは友人が出演するフラを見に行きます。
日本校5周年、そしてハワイ校25周年を記念しての公演らしく、なんだかスゴイらしい。
会場はきっとアロハスピリッツ溢れる南国なはず。
楽しんできま~す♪

では♪


事務局 田口