Powered By Blogger

2011年12月17日土曜日

本日は銀座night♪

またまた私的ブログでのUPデス。
本日は月例の3羽ガラスの会。
(独身アラフォー3人で集ってたらそんな名前をつけられてしまった。。。
え?そんな名前?と言いつつもいつの間にか定着しちゃった会の名前。。。)
今月はKちゃんとワタクシがお誕生月と言うことで、
最近よく出没していた新大久保を抜けだし今回は銀座で♪ 
本日のお店はバニュルス銀座
1階はバルで2階がお食事。
Tちゃんが最後にサプライズでデザートプレート用意してくれてました。
スタッフの皆さんがスペイン語でHappy Birthday歌いながら運んできて下さった♪
良かった♪ろうそく2本だけだったよ♪(笑)

Tちゃんからはこんなcuteなパンも頂いちゃった♪
PAULのパン♪
どこから食べていいか悩むパン(笑)
クリスマスの銀座と言えばMIKIMOTOのクリスマスツリー
今年も綺麗♪♪♪
カルティエもリボンで包まれて可愛い♪ホントはリボンの色は真っ赤です。
こちらの写真のが実際の色に近いかな。
銀座通りと晴海通りに並ぶのは希望の翼
銀座通りと晴海通りには35体の翼のオブジェが並びます。この翼が抱いている丸いボールは子供たちの夢です。
今年被災した東北の子供達が描いたもの。「皆が笑顔になる未来」の絵なのです。
公式サイトはこちらポチっとして覗いてみてね。→ 希望の翼

本日の『自分にお土産』は♪
メゾン・ド・ショコラのエクレア♪
このショコラティエのコニャックのトリュフが大大大好きなのですが、
本日覗いたらエクレアが残ってる!何時もSOLD OUTな時が多いの。なので即買い!
上がショコラで下がカフェ。
とっても美味しいけどワタクシの中の(勝手な)エクレアNO1はカカオエット・パリ!!!
メゾン・ド・ショコラでも破る事ができない程美味しいエクレアです♪
機会があったら召しあがってみて下さいね。

あ、本日行った『バニュルス』は上野にもお店があります。
アトレの1階♪ 
オペラやコンサートのお帰りの際に寄ってみて下さいね♪


taguchi