Powered By Blogger

2009年7月27日月曜日

竜巻見舞い

なんだか館林、大変なことになっております。

団員の皆さまのお宅、そして勤務先は無事だったでしょうか。
(私事になってしまいますが私の家はこのテレビで報道されているスーパーから車ならホンの3分くらいのところ。でも全く被害無し。この竜巻のルート内と外では風の強さも雨も、全く違うようですね。私も被害がこんなに酷いとは全く知らず、ニュース速報でみてビックリしたくらいですから)

昨年はゲリラ豪雨。
今年は去年みたいなのは少ないのかしら。。。
なんて思っていたらこんな竜巻。。。
自然の災害はホントに防ぎようがありませんが
もし、またこんな事がおこっても少しでも被害を最小限にできるよう、対応策は考えておきましょうね。
車に乗っていても横転しちゃうくらいですから、速やかに逃げられそうな場所はいくつかピックアップしておきましょうね。
って、こんな事しょっちゅうあったら困りますけど。

まだ数日は不安定なお天気なようです。

皆さま気をつけてお過ごしくださいね。

事務局 田口