Powered By Blogger

2009年11月8日日曜日

祝♪市民オペラ

本日は足利市民オペラ「ラ・ボエーム」へ。


小林先生ご出演と言う事で館林第九の皆さまと聴きに行ってまいりました。
楽しかった~!!!
ラストにはミミは亡くなってしまう悲しいストーリーだけれど、楽しかった♪
ボエーム、市民オペラにピッタリでしたね。
小学2年生から大人まで合唱、バンダなどなど出演されている約70名の皆さま、ホントに楽しそう!!!
私達は2階席(足利市民会館の2階席は良いですね♪ステージも全部しっかり見渡せるし、音も響くし)から聴いておりましたが、皆の楽しさがもの凄く伝わってきます。


このステージに立った皆さん、もう絶対病みつきになっちゃうことでしょう。
きっと皆、「終わりたくな~い!」と思っていることでしょう。
そんな思いがビシビシ伝わってくるステージでした。
こんなステージに立っちゃったらもう絶対やめられない。
このステージに立った小学生、中高生の皆さんが音楽に感動して、このままずっと音楽を大好きでいてくれますように。
今日の感動をきっかけにいつか藝大生とかなったりして。
いいな~。こんな経験できて♪


小林先生ショナールはなんだか妙にカッコイイ♪
終わってからちょっとだけお話することができましたが
先生ったらメイクしてもらいながら「俺っていけてるかも」と思われたとか(笑)


終演後、一緒に聴きに行った館林第九の皆さまとお茶をしたのですが
(今回はアルトの方たちが多かったかな)これまた楽しい時間でした。
「え?そんな事思ってたの???」的なこともあったり、
皆が館林第九のことを色々考えてくれていることがわかって嬉しい時間でした。
毎週木曜日のレッスンの休憩時間ではなかなかこんなに色んなお話できないですものね。
もっともっと楽しく、熱心に頑張る館林第九になれるよう、これからも皆さまどうぞよろしくお願い致します。

さぁ、本番頑張りましょう♪

とお茶会は締めくくったのでした。
あ~楽しかった♪

終演後、小林先生と♪お疲れのところありがとうございました♪指揮者レッスンで先生が青くならないよう残りのレッスン精一杯頑張ります!