Powered By Blogger

2011年3月20日日曜日

19年に一度

みなさまへ。
只今20日のam1:00。
このブログをupしてすぐにご覧頂いた人は、今すぐ外にでてみて!
今宵は満月。
しかも19年に一度地球と月が一番近づく日なのだとか。

ビックリしますよ。
本当にものすごく明るいの。
私は玄関から覗いた外があまりにも明るくて、思わず母に「外の照明ついてるの?」と聞いてしまったほど。
外に確認しにまで行ってしまったほど。
澄んだ夜空に満月。
美しい夜です。
平安時代、こんな夜だったら絶対恋がいっぱい生まれたはず。
狼男もあちこちで出没しそうな夜。
私も気をつけましょ。え?誰も来ないって?(笑)


この美しい夜空は今日本中に繋がってる夜空。
今、毎日毎日沢山沢山頑張ってる人たちに、このやさしい月の光が届きますように。

taguchi