Powered By Blogger

2011年10月15日土曜日

泣かされたっ!

今日は新見先生のリサイタル♪
勿論、皆で行ってきました♪♪♪
初ソロリサイタル。
またもや『初』に立ち会ってしまった私達ってホントに幸せ♪
新見先生が今に至るまでのストーリーが歌から溢れる音楽の時間でした。
プログラムからも、私的曲目解説からも、今回の“思い”が溢れてる感がい~っぱい!
ニヤリとなってしまったのは一曲目で新見先生が登場した時。
客席からはあちこちで「緊張してるっ」の囁きが(笑)
今日お客様でいらしている皆さんもきっと新見先生の真面目な顔を見ることが珍しかったのね(笑)
でも、一曲目の『Caro mio ben』は本当に本当に丁寧に大切に歌われていてとても美しかった。
第二部ではシャトルコンサートでも歌って下さっていた『結婚』を♪
休憩中に皆で話していたのは「今日は新見先生はお金をばら撒くか?」(笑)
「え~???今日は流石にばら撒かないでしょ」と言ったワタクシはまだまだ新見先生の事がわかってなかった(笑)
今日もしっかりばら撒いた新見先生だったのでした。
しかも今回はお金の回収はピアニストの方だけでなく、お客様にも拾ってのジェスチャー!
今回も大笑いさせていただきました♪
プログラムはあっという間に終了♪
最後に新見先生のご挨拶もあったのですが
お話は超ショートで「じゃ、やりましょ。」って。。。
何を歌うのかと思ったら
『小さな空』だった。
大大大好きなこの曲。
新見先生に泣かされました。
またひとつ『小さな空』に思い出が出来ちゃいました。

素敵なリサイタルでした♪
新見先生、ありがとうございました♪♪♪

終演後の新見先生♪ソプラノ宮澤尚子さん♪ピアノは梅村知代さん♪
















Taguchi