Powered By Blogger

2012年6月16日土曜日

あと2回しかっ!!!

14日は多田羅先生のレッスンでした。
今回もみっちりガッツリ、濃い濃い内容の3時間弱。
(いつもは9:30頃までのレッスンなのですが私達の出来の悪さに時間を延長してレッスンして下さった多田羅先生なのでした。ありがとうございます)
今回も入れてたったの3回しかないレッスン。それなのに「うたをうたうとき」に割いた時間はほぼ一時間。。。
どこから修正したらいいんだ。。。みたいなグチャグチャな「うたをうたうとき」からどんどん修正されてきて、ちょっとずつ、でも確かに綺麗に整頓されてきて、ようやく音楽になった。
多田羅先生、ホントにスゴイ。(って感心してる場合じゃない。布施先生からこの頃よ~く言われている「忘れないでくださいっ!次回はここから、いつもここからスタートして下さいっ!」という言葉が脳裏をよぎる。ホントにゆっくりなテンポだけどじわりじわりと前進しつつある館林第九合唱団。次のステージに進むには、またちょっぴり改善策が必要な感じ。きっと同じことの繰り返しじゃだめなんだろうな~。とまたまた改めて思った今回のレッスン)
「うたをうたうとき」がようやくなんとかなって、次はプログラム通りに通して。。。
と思いきやまたまた「風になれたら」で脱線。。。
この曲はまだまだ。。。
time out しそうなので次の曲に。
次回のレッスンはこの曲集中レッスンしないと。

泣いても笑ってもレッスンはあと2回!

ド根性で頑張りましょ!
汗だくでがんばりましょ!
一日も早く、多田羅先生が涼しい顔で指揮できるようになるのを目標に!
(先生、本当にありがとうございます。そして毎回レッスン終了時に一番お疲れなのは多田羅先生になってしまっている辺り。。。本当にごめんなさい。そして本当にありがとうございます。)

ではでは、次回は小林先生のレッスン。
14日のレッスンを忘れずに、14日の延長上からスタート出来ますように♪


館林ケーブルテレビ、皆さまご覧いただきましたか?
ジングルやらせて~!と前回のブログに書いていたら、
「うらら♪」をやらせて頂いてしまいました♪
館林ケーブルテレビのスタッフの皆さま、ありがとうございました。
撮影してくださった、中嶋様ありがとうございました。
次回の撮影は7月1日の本番♪
本番もどうぞよろしくお願い致します。


事務局 田口