Powered By Blogger

2012年6月9日土曜日

本番まであと少し!

レッスンもいよいよ大詰め!
今回の布施先生のレッスンも、時間足りな~いっ!と言う感じでがっつりレッスン!
仕上げをしていかなきゃいけないのに、トホホな曲も、まだまだあったり。。。
怪しいところはどんどん確認して修正していきましょう。

館林第九合唱団、近年は皆ホントに熱心で、ホントは19時からのレッスンでも、
18時頃から自主的に集まって練習していたり。。。そんな積み重ねも少しずつ成果がでてきて今までだったらもっともっとパート練習に時間がかかっていたところが、結果「ありゃりゃ。。。(涙)」という感じでも皆で合わせる事が早く出来るようになってきたと思う。
でも、合唱としてのレベルを上げるのであれば、先生方からも時々言われていますが、
きっともっと皆で聴き合う事が大切なんだろうな~。
きっと皆がもっとどう歌いたいかを考えないといけないのだろうな~。
と、しみじみ思う今日この頃なのです。
今期仕事で休んでばっかり、自主練も殆ど間に合わずの私が言うのはホントに大変大変失礼なことなのですが。
自主練の時間もこの時期になったらパート別じゃなくてもっと全体でやれたらなぁ~。
ちょっとずつちょっとずつ自主練の内容も濃くしていけたら良いですね♪

このシャトルコンサートも14回目。
愛唱歌と呼べるような定番の曲も出来た分、その曲についてはなかなかじっくりレッスンする事が少なくなっていたりもします。新人の皆さま、実はココが。。。実はこの曲が。。。なんてところがあったらこそっと、ちょこっと教えて下さいね。自主練の時間に、こそっと、ちょこっとやっつけましょう!

では♪来週は多田羅先生のレッスンです。
出来次第ですがレッスンはちょっと延長になる場合も。
皆さま頑張りましょ~!!!


事務局 田口