Powered By Blogger

2012年2月17日金曜日

3月のレッスンと新しい曲♪

皆さま♪
昨夜の雪にはビックリしましたね。
でも積もらなくて何よりでした。
今夜もちょっと怪しいお天気。
と思っていたら
只今館林は雪に。。。
昨日より多く降りそうな気配。。。
くれぐれも凍結した路面にはご注意下さいね。

本日は3月のレッスンのお知らせです。
1日 小林先生 ←この回のみ会場は館林市文化会館小ホールとなります♪ご注意ください!宿題もあるよ!ご注意ください!(笑)
8日 布施先生
15日多田羅先生
22日渥美先生
29日高瀬先生

以上です♪

そして、レッスンに新しい曲が加わりました♪
リーダーシャッツ/日本のうた篇より
p93『大地讃頌』です♪
合唱したことのある人なら絶対知ってるこの曲。なのに館林第九、一度も歌ったことなかったですね。と言うことで『大地讃頌』
またまた楽しくレッスンしていきましょう♪

寒い日が続いていますが、毎日毎日ワンと散歩をしていると、おひさまや風そして花に時々「あ、春が来てる!」と感じる時があったりします。
ミモザや菜の花、そして蝋梅。春の花は黄色からはじまるのだとか♪
ひだまりの色ですね♪
皆さま体調にくれぐれもお気をつけて♪


事務局 田口



今日のオマケ♪
先日会社で、熊本のお土産♪といって晩白柚(一番大きいの)パール柑(黄色いの)でこぽん(オレンジ色の)を頂きました♪

晩白柚(通称ざぼん)の円周はなんと56cm♪

大きくて皮も厚いので包丁でないと切れませんっ!こんなに白いところが厚いのよ♪
実はしっかり目のぷりっぷりジューシーです。ちょっと苦味もあってグレープフルーツに近いです。

今回は皮もスライスしてマーマレードも作りました♪
写真は出来たて、瓶に詰めたてなのでひっくり返し中♪
美味しくできましたぁ♪自画自賛♪♪♪