Powered By Blogger

2010年3月31日水曜日

音とり大会は♪

先日の音とり大会♪
参加人数はなんと30名!!!
レッスン日以外の日曜日に皆さま参加ありがとうございました。
ピアニストのお二人も出席OK♪人数も多いしという事で急遽部屋を2部屋用意していただいての
2時間みっちり、音とり大会となりました。

←アルトチーム頑張るっ♪








←ソプラノチームも負けないわ~っ♪男声チームの写真はゴメンナサイ。無いの。。。別のお部屋だったので覘きに行くの忘れました。








15時から16時まで各パート別に復習して、10分休憩して、その後17時まで皆で合わせて。。。
と超ギュウギュウな音とり大会。
初の試み音とり大会としては大成功だったのでは???
今回ホントに音を確認という作業が多かったと思いますが、
今回の様に行っていく自主練習のなかでパートリーダーさん達を中心に「ここのところはもっと4小節ごとのフレーズを意識して歌っていこうね」とか音をとるだけで精一杯の今から、ちょっとだけ先に進んでいけると良いな~と思います。
(いかに音とりだけで精一杯かどうかは写真を見れば一目瞭然(汗)皆楽譜にかぶりつき。。。日頃の楽譜の持ち方から意識すると良いかも)

この後の新人歓迎会の中でも「これからもこんな風に練習日以外の日にも何回かやっていこうよ♪」という発言もあったとか♪♪♪(このブログを書いているワタクシ残念ながら歓迎会の方は欠席。スミマセンっ)
前向き発言♪良いですね~♪

皆で楽しく頑張る館林第九合唱団でございます。

←美紀さん、景子ちゃんいつもありがとうございます♪
(余談ですが、景子ちゃんの作るお菓子は超美味しい♪私にもできるかもしれないっ!と思わずパウンドケーキの本を買っちゃったワタクシ。でもまだ開いてなかったりします。。。あ、誰ですかっ???無茶はよしなさいって言った人~っ!!!)








この後の大盛り上がりの新人歓迎会についての報告は私でなくbassの野中さんから♪
写真も沢山撮っていただいているようです。
お楽しみに♪

taguchi