Powered By Blogger

2013年1月18日金曜日

今日も『花嫁人形』と『聞こえる』

17日のレッスンは渥美先生。
今回も勿論『花嫁人形』と『聞こえる』
どの辺までやった?の問いに
『花嫁人形』は最後まで通した。全パートで合わせた。
『聞こえる』も合わせてみた。この曲は依然シャトルコンサートで歌ったので。
と答えちゃった事務局長。
。。。
それは見事に自爆発言っ!(笑)&(汗)
先週のラストをお忘れかっ???(笑)

「じゃ、とりあえず聞かせて」
という事で歌い始める私達。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

途中笑みがこぼれる渥美先生。。。

。。。

。。。

。。。

歌い終わって。。。

。。。

じゃあ、2部屋に別れてやりましょうか。
(やはり。。。汗)
まずソプラノ、移動して「花嫁人形」
残り3パートは「聞こえる」あまり先に進まなくて良いから(27小節目まで)ソルフェージュやるみたいに丁寧にやって。
と言う事で
各パート10分位ずつ渥美先生のもとで「花嫁人形」
残り3パートはピアニスト景子先生のもとで「聞こえる」を。

『花嫁人形』が全パート終了した時点で、全パートで合わせて、
『聞こえる』も。

とりあえず、最初に歌った時よりちゃんとなったかな。
ワタクシは『聞こえる』ようやく思い出しましたョ(汗)
でもちゃんとしっかり音を確認出来たお蔭でしっかり歌う事ができるようになりました。
(やっぱり、時々音が下がってしまうところがあるけれど、びみょう~にこうだったかな~?と思い出しながら感は消えたので声は今までよりしっかり出せるようになったかも)
渥美先生からは「『聞こえる』はこのペースで進めていってね。次回楽しみにしてます」
ということなので♪
次回の渥美先生のレッスンには成長した『聞こえる』を聞かせられる頑張りましょう♪

では♪
来週は小林先生のレッスンです♪

事務局 田口