Powered By Blogger

2013年1月31日木曜日

リリリな花嫁人形でレレレのレ~っとなってしまったワタクシ

24日のレッスンは小林先生。
「今回もまずは聞かせてください」と『花嫁人形』と『聞こえる』を。。。
。。。
。。。
。。。
花嫁人形はまだしも、聞こえるはまだまだ最後までなんてっ(汗)
。。。
。。。
。。。
やはり。。。
「じゃ、花嫁人形を男声、女声別室にに別れてやりましょう」
と言う事に。
音の怪しかったところを修正して、
「今回は全部16分音符できざんで、リリリで歌ってみましょう♪」
このリリリが思いの外大変で、「楽譜を置いて。もう覚えたでしょ~」と
暗譜でやってみると、リリリがレレレ?
あれ、ワタクシドコ歌ってます?
ワタクシ、今ドコ?
になってしまって気持ちはレレレのレ~(笑)
結局はちゃんと歌えてないのでした。
なんとな~く歌っていたのでした。
昨年からよく「楽譜通りに」という言葉がよく出てきていますが
楽譜通りに歌えることって、意外と出来ていないのです。
近頃、改めて基礎体力作りな館林第九合唱団な感じです。
ん?違うか。やっと基礎体力を作れる状態に成長した館林第九合唱団。
と言うところでしょうか。

レッスン終わってからもリリリが頭の中をグルグル。。。
気がつけばリリリで花嫁人形をくちずさんでいる今日この頃のワタクシです。

今日もレッスン頑張りまっすっ♪

先程、ワンとお散歩行ってきました。
近頃、出勤が今までより一時間も早くなってしまったのと、あまりの寒さにシングルコートのイタグレはブルブルが止まらず。なので暫く朝のお散歩行けていませんでした。
本日はOFFなので久しぶりに午後のお散歩。
ちょっとロングなお散歩にして駅まで♪
館林駅の西口。
こんな風になってました~♪
東口と双子のようです。
駅のお隣には日清製粉の「製粉ミュージアム」なるものが。
そのうちここも覗いてみましょ♪
西口はまだ工事中です。完成したら東口より立派になっちゃうのでは???

では、また夜に♪