Powered By Blogger

2013年1月18日金曜日

Les Misérables

映画『Les Misérables』を観て来ました♪

レ・ミゼラブル~サウンドトラック

その昔、子供の頃「ああ、無情」という日本語タイトルで本を読んだ事があったかも。
ジャン・バルジャンという濁音だらけの名前と何度も脱獄を繰り返し、凄い力持ちな主人公は子供の頃の私にとっては恐ろしいストーリーにしか思えなくて、たぶん最後まで読んでないような。。。

で、今回映画で『Les Misérables』
グラミーやアカデミーの候補に沢山あがっていたりして既に大評判なこの映画ですが、
皆さまも是非♪
是非♪♪
是非♪♪♪
観て~~~♪♪♪♪♪
あ、ご覧になる時にはハンカチをお忘れなく♪

すっかり『Les Misérables』にハマってしまった私は今回はサウンドトラックも買っちゃった。
“ABCカフェ”や“On My Own”只今毎日の通勤の車のなかでリピート中♪
でも、このサントラ、ワタクシが映画の中で大好きだったエポニーヌの“A Little Fall of Rain”が入ってないの。(涙)残念。
DVDがでるまでのお楽しみとなりました。
エポニーヌ役のサマンス・バークスは2010年にロンドンのステージでこの役を演じていたそうです。
この映画の中で本当に素晴らしい存在感♪

はまりにはまって只今読んでいる本はコレ♪
「レ・ミゼラブル」百六景〈新装版〉 (文春文庫)

ストーリーは勿論、時代背景も解説♪フランス史が楽しくわかりますよ♪


taguchi