Powered By Blogger

2010年12月28日火曜日

歌で繋ぐしあわせ

先日の日曜日、私と同じ会社に勤めるこぼちゃんが初めて第九の本番を迎えた。
初めての第九の合唱。楽しんで歌ってほしいな。
“初めて”の経験はとっても大切。
この“初めて”で感動できたら歌はきっとこの先の人生の素敵な友になるはず。
是非とも、素晴らしい友になって欲しいな。

一応、こんな私でも、とりあえずは第九では先輩。
先輩風吹かして「楽しんで歌えますように」なんてメールを送ってみた。
めちゃめちゃ気になる本番。
超気になるっ!
あ~、仕事早退して聴きに行きたいっ!!!
って言う位気になる。
先輩通り越してママな気分。

次の日、こぼちゃんからメールを頂いた。
「お金で買えない感動でした」
ですって。
良かった~~~~~~!!!

そのあと電話でも聞いたけど
ホントにあっつい演奏会だったようで♪
オケは地元のアマチュアオケ。
前日の夜のレッスンは終わらなかったとか。。。
指揮者の先生も「こんなにフロイデやったのは初めてだ」
と言う位最初から何度も何度もやり直したらしい、かなりスリリングな本番。
でも本番当日、お客様は超満員。
立ち見も出たそう。スゴイね。
メチャクチャ盛り上がったらしい。
演奏後、20分以上拍手鳴り止まず♪♪♪

おめでとう♪
おめでとう♪♪
おめでとう♪♪♪

ソリストの方々はこぼちゃんの初オペラとなった「魔笛」に出演されていた方々。
それにも興奮してたこぼちゃん♪
良かったね。
ね♪
歌はしあわせでしょ♪

これからも、皆でしあわせ繋いでいこうね♪


taguchi