Powered By Blogger

2012年7月12日木曜日

今日から後期レッスンスタート♪

本日いよいよ後期レッスンスタート♪
まずは会長挨拶♪

  第一回目のレッスンは小林先生♪
(ピンがあってなかったごめんなさい)


  今期も新しい仲間がまたまた増えて、嬉しいスタートがきれました♪

今日のレッスンは後期第一回目と言うことでゆっくりと1時間弱位時間をかけて発声を♪
そして第九の方は練習記号Dのところを♪
言葉をつけずに“a”で
言葉無くともやることいっぱい!
準備
ブレス
どこを強調するか
などなど。。。
今日は練習の仕方の練習となったレッスンタイムとなりました。
(ん?ややこしい???)

小林先生からの宿題は
「今年は第九をどう歌う?」
それぞれ皆さん考えて来ましょう~!
でした。
音程をしっかりとる
発音をがんばる
言葉の意味をしっかり理解する
などなど色々あると思いますが、皆さまそれぞれ考えてテーマを決めて頑張りましょう♪

ではでは
また来週♪
来週のレッスンは渥美先生です♪

本日皆さまにはお伝えしましたが
リーダーシャッツ持っていらして下さいね♪
日本の曲の方ですよ。
候補の曲は
「花嫁人形」
「聞こえる」
「ほほえみ」
です。

では♪
事務局 田口


今日のオマケ
大好きなバーニャカウダとお野菜のディップを頂いちゃいました♪
バーニャカウダのラベルがかわいいのです。
アンチョビ&ガーリックなのでラベルの切り抜きもガーリックとイワシ♪

明日は大山先生の「カヴァレリア・ルスティカーナ」♪
楽しみ~~~♪♪♪