Powered By Blogger

2012年7月19日木曜日

暑中お見舞い申し上げます♪

連日の猛暑日。
皆さまいかがお過ごしですか?
体調など崩されていませんか?
36.7℃でまたもや日本一暑い町になってしまった館林。
はぁ~、グッタリ。。。
なんてバテバテグダグダでいたら翌日はなんと!!!
39.2℃!!!
外なんて歩けない!焦げちゃいますっ!
普通に立ってるだけでもグッタリ。。。
昨日は35℃だったとか。
思わず「今日はそんなに低かったの?涼しいね~」って言っちゃって笑われました。
暑くてなかなか寝付けない今日この頃。
私は毎晩映画三昧。
「ゴッドファーザー」のⅠ、Ⅱ、Ⅲから始まって。。。


Part3、この映画の中で使われているのは「カヴァレリア・ルスティカーナ」

「ニューシネマ・パラダイス」

そして「山猫」
この映画はホントに大好き♪アラン・ドロンも素敵だけど、この映画の中ではなんといってもバート・ランカスターとクラウディア・カルディナーレ♪この映画の中のクラウディアはホントに素敵なのです。私が男性だったらクラウディアと付き合いたいっ!と思う位、この山猫の中のクラウディアは素敵♪音楽はヴェルディの音楽が沢山♪
この映画達、そう!み~んなシチリア繋がり♪
先週大山先生が出演されていた「カヴェレリア・ルスティカーナ」繋がりとも♪
プログラムの中でも紹介されていました。
ぜ~んぶ持ってるDVD♪
実はこの3つ(ゴッドファーザーが3本あるから5本?)私の中の大好き映画ベスト10に入るほど好きなものばかり♪
カヴァレリアのプログラム読んでから無性に見たくなってオペラの翌日から毎晩映画三昧。
一通り観終わって、今日は何故かゴッドファーザーPart3繋がりで(?)
アル・パチーノとアンディ・ガルシアがでている「オーシャンズ13」!
急に「今」に戻っちゃった感じ。ゴッドファーザーとはま~ったく違うイメージのアル・パチーノとアンディ・ガルシア。
でもこのシリーズ登場する男性陣がとってもお茶目でかなり好きだったりします。
今夜は何を観ようかな~。


大山先生が出演された二期会創立60周年記念公演
「カヴァレリア・ルスティカーナ」
大山先生のサントゥッツァは勿論、
オーケストラも合唱もたまらなく素敵でした。
「ザ・カヴァレリア」な感じ(?)ではない舞台も素敵。
カヴァレリアとパリアッチのパンフレット♪あれ?画像が縦になってくれない。。。
ステージもこのパンフレットの表紙のイメージに近いかも。
シンプルな舞台であればある程出演者たちの歌や動きにより注目。
サントゥッツアがどうして真実を暴露してしまったのだろうと後悔するシーンではサントゥッツアの周りを囲む人たちが歌の最後では皆、背を向け離れて行き、ステージにはサントゥッツアひとりに。
事の成り行きを見ている人々は、サントゥッツアの心の保護膜のようにも思えた。
心の思いをすべて吐き出してしまった、
膜から飛び出して、むき出しになってしまった心はあまりにも孤独で不安なところに放りだされてしまったようで
思わず涙。

大山先生、今回も素敵なオペラをありがとうございました♪





普通に暑中お見舞いブログを書こうと思っていたのに何だか違っちゃった。
ま、いいか。。。

今日も暑そう。。。
日中の外出はくれぐれもお気をつけ下さいませ。
今日のレッスンは渥美先生ですよ♪

では皆さま、また夜にお会いしましょう~♪

taguchi