Powered By Blogger

2011年7月17日日曜日

7月14日のレッスンは。。。頑張った~!

14日のレッスンは高瀬先生のレッスン♪
ワタクシは仕事の為30分程遅刻してしまったのですが
丁度「きみ歌えよ」のパート別練習♪
まず、アルトやって、ソプラノ。
その時点でワタクシ、ビックリ!
なんで皆歌えるの~???
(って全く予習していない事がバレバレなワタクシ。。。)
18時からの自主練の成果らしい。
みんなスゴイ!
男声も合流して、じゃ、やってみましょ~♪


!!
!!!

おおおおっ!
出だしの男声、素敵!
ちょっとビックリ♪
3ページ目位からいつもの男声チームに戻ったけど(笑)
ホントにカッチョ良かったです。
男声、ジワジワと人数増えてきて音にちょっぴり厚みが出てきた感が♪
数年前は、毎年毎年こんな人数じゃもう、来年は出来ないんじゃないか。。。と期の替わり目の度に思っていたのに。
こんな日が来るなんて♪♪♪
本当にうれしいなぁ。
この男声チームの出だしを聴いていたら、なんだかと~っても楽しくなってきちゃいました。
怪しい箇所はあちこち色々あるけれど、とりあえず最後まで合わせることが出来ましたね。
今期は本当に良いスタートがきれたと思います。
皆、楽しみながら熱心にレッスンに参加して下さってる感がいっぱいです。
これからも、もっと楽しくなるように、皆でアレコレしながら頑張っていきましょう♪

「きみ歌えよ」の後は勿論第九。
今日も少し先に進めるようにと、練習番号Mのところの読みを皆で合わせて。
それからまたまた男声、女声別れて。
本日は男声合唱のところもやりましょ~。とのことで男声チーム別室でレッスン。
その間女声は前回までの復習と練習番号Mの590小節までレッスン。
昨年までの事やっぱり忘れてる???なんて箇所もチラチラ。
ベテランチーム頑張って思いだしましょ!

次回21日は多田羅先生のレッスンです♪
またまた6時から自主練もやっているのでご都合OKな方は是非是非ご参加下さいね♪


本日のオマケ♪
いよいよワタクシもデビュー致しますっ♪
“ぬか漬け”デビュー♪♪♪
その昔一度チャレンジしたものの速挫折。。。
で今回リベンジ。まずはカタチから♪(笑)と言うことで通販でお取り寄せしたのは『ぬか漬け美人』と言うセット♪
先週届いているのですが未だ未開封。。。
(既に挫折感が。。。いえいえ、今度のお休みに開封致しますわよ!出来たら皆さまお味見してくださいませ。)













オマケのオマケ♪
我が家はスイカがた~くさん出来ました♪
朝出勤するのにガレージに行ったら私と父の車の間に一列にお行儀よくならんでました。
今回写真が何故か縦になってくれない。。。
横向きでゴメンナサイ。







昨日お仕事してたら通りがかって声をかけて下さった栗原さん、そして鑓田さん♪
ありがとう♪またまた見かけたら声をかけてね。
抽選券ありがと♪ダイソンの羽のない扇風機を狙ってるのですが毎回末賞。。。
末賞はうまい棒。。。
なんでうまい棒なのかしら。。。
近頃の皆のおやつは毎日うまい棒だったりしてます。。。

ではでは皆さま、また木曜日のレッスンで♪
今度の水曜日は天然氷のかき氷を食べに行くかも♪
行ってきたらまたブログにUPしますね♪お楽しみに。。。
あ、ぬか漬けが。。。


暑い毎日、気をつけてお過ごしくださいね♪


事務局 田口