Powered By Blogger

2011年7月29日金曜日

7月28日のレッスンは。。。の前に新見先生のコト。

本日のレッスンは新見先生♪
お仕事の都合で新見先生のレッスンは今回がファイナル。
6時からの自主練では「新見先生のレッスン、最後だからがんばろ~ね」なんて会話もありました。
新見先生からのご挨拶の中にもあったけれど、大学生の頃から館林に来て下さって応援合唱で歌ってて下さってた新見先生。
あの頃はほ~んとに男声メンバーが少なくて“これじゃ混声合唱じゃないでしょ”と言う位の極少人数だった館林第九。そんな時にシャトルコンサートで一緒に歌って下さっていたのが新見先生だったのです。
院生になったら指導に来てね。と団員からのラブコールにこたえて下さって、めでたく院に合格した年から多田羅先生のアシスタントとして指導に来て下さっていたのでした。

そして、あっという間に院も卒業♪お仕事も忙しくなってきて、とうとう館林第九の指導にいらしていただくのは難しくなってしまったのでした。淋しい(T_T)
でもでも!団員皆がコレが最後なんてこれっぽっちも思っていなかったりします。
「何時でも復活してね。」「え?辞めるんじゃないよね。一時お休みなだけなんでしょ。」という団員の声タ数♪
そんな声があまりにも多いので、また復活してね。との願いも込めてあえて送別的なことはしなかったワタクシ達だったのでした。
でも、プチプチありがとうプレゼントに、『尾瀬の雪どけ 柚子れもん酒』を。
何時だったか、新見先生に差し入れしたらとっても気に入って下さってたのを思い出してこのお酒に。
喜んで頂けたみたいで何よりです♪
その証拠写真はこちら↓










新見先生のこれからのご活躍を心よりお祈り申し上げます♪
で、レッスンではお会いできないけれど新見先生のこれから秋にむけて新見先生ご出演演奏会は山ほど!
こちらをcheckして下さいね。

新見先生 ご出演情報♪(新見先生のブログ)

“新見先生とはじけるココ・ファーム”の企画もたてたいと思いますので是非是非その時は皆さまご参加下さいませ。

本日のレッスンの内容はまた後日。
寝ないとお肌がっ!!!
栗原さんからかき氷画像も本日get !栗原さん、ありがとうございました。
明日以降随時upしていきますので皆さま楽しみにしていて下さいね。
では♪

taguchi