Powered By Blogger

2011年7月6日水曜日

ごめんね

館林第九合唱団のブログをご覧頂いている皆さま。
本当にありがとうございます。

皆さまのお蔭で今年のシャトルコンサートの記事から急激にアカウント数が増え
平均すると日々50位のアクセスを頂けるようになりました。
ホントに皆さまに感謝です♪
コメントもちょこちょこ入るのも、と~っても嬉しい♪
このブログで今までで一番読まれた記事は
なんと、『ふせ先生からのspecial present♪』の記事♪
年度末にはふせ先生に栄誉ある館林第九合唱団のブログ大賞が贈られます。
ふせ先生楽しみに待っててね♪なんて(笑)

そんなこんなであっという間にアクセスが増えたこのブログ。
でもたった一つだけ悲しい事が。。。
あやしいコメントもガンガン入るようになってしまった。。。
スパムコメントとしてガードはしているので、皆さまが見て下さっている部分にはでてこないようにはしているのですが。
ワタクシが凹む。。。
毎回ガックリしながら削除するのです。

で、ここ数日色々と考えましたが
一時的にコメントを閉鎖させていただこうかと。。。
ホントにごめんね。
団員も増えて上昇気流のこの時に、このブログが足を引っ張ってしまったらどうしよう。。。
あ、でも、このブログそんなに影響力ないか。。。
折角、皆がコメント入れてくれるようになったのに、いれられなくなってしまったら、また段々とアクセス減っちゃうかな。。。
とか。。。
ここ数日頭の中でぐるぐるとしておりましたが、考えててもスパムは消えない。。。
思い切ってコメント閉鎖します。
一時的な閉鎖で終わらせたいなぁ。。。
皆のコメントはホントに、書いているワタクシにとって嬉しいものだから。

暫くは一方的に書きたいことだけを書いてしまうような一方的なブログになってしまうかもしれませんが、皆さまどうかお許しを。

事務局 田口