Powered By Blogger

2010年9月12日日曜日

おいしいオペラは

『魔笛』を鑑賞♪
多田羅先生は9日、11日に弁者で。
小林先生は10日、12日に僧侶役でご出演。

以前にも書きましたが、この二期会オペラ『魔笛』は故・実相寺昭雄さん演出。
2000年2月が初演で今回は4回目の再演だそうです。
ウルトラの怪獣たちも友情(?)出演♪
絶妙な演出で見事に怪獣たちと調和のとれたステージ♪
ホントに楽しいオペラの時間♪






私も今回は2007年に続き2度目の鑑賞となりました。
今回も楽しい~♪
同じ演出とはいえ少しずつ“今”を取り入れブラッシュアップされてます。
2度目で益々楽しい『魔笛』
2007年の時にはひたすら楽し~~~!という魔笛だったのですが
私的には今回はまた違った感情が。
こんなにも「愛」のオペラだったのね。
こんなにも「神」を感じるオペラだったのね。
(ってホントにこんな超稚拙な感想でスマンです。ホントはもっともっと書きたいことあるんだけど滅茶苦茶長くなってしまいそうだし、上手くまとめられそうもないので。。。)
観終わったばかりですけど
また観たい。
何度でもおかわりできちゃうおいしいオペラ。
しかもいくら食べても消化不良をおこさない。
幸せと愛がいっぱい詰まったおいしいオペラは体の中を駆け巡り心と体をあったか~くしてくれる。
お腹すかして栄養失調にならない前にまた再演して欲しい。
きっとその時はまた新しいスパイスをピリッときかせた新しい味が楽しめるはず♪

多田羅先生♪
小林先生♪
素晴らしいオペラをありがとうございました♪

会場にあった、タミーノとパミーナの人形の写真やウルトラマンも一緒にUPしたかったのだけれどなぜかカードリーダーが反応してくれない。。。(涙)

taguchi

で、私はオネーギンも待ってるの。。。と小さく呟いてみたり。。。