Powered By Blogger

2010年4月12日月曜日

チューリップの楽しみかた♪

今日は昨日のお天気が嘘のような肌寒い日になりました。
館林は朝から雨。
小学校の桜も花びらが散って桜絨毯が出来てます。
桜の木にはて柔らかな緑の葉が見られるようになりました。













これからのシーズンは色とりどりの美しい花が沢山楽しめますね。
我が家はチューリップが沢山咲き始めました。























このチューリップ。可愛いのですが切花にして暖かい部屋に飾ると花びらがばば~んと開いてしまって直ぐにダメになってしまうのが残念。
15℃以上になるとばば~んとなってしまうとか。
そこで♪♪♪
開ききってしまったチューリップの楽しみ方を♪
あえて花びらを外側に反らしてしまいましょう♪
大輪の百合の花みたいになります。
見て♪
↓↓↓
























こんな感じ♪
皆さまも是非お試し下さいね♪

taguchi