Powered By Blogger

2013年7月26日金曜日

スタートしてますっっ!!!

7月18日木曜日から後期レッスンスタートしました♪
今期も新しい団員を迎え、嬉しいスタート。
引間さんも復活♪
すっばらしいお土産持って復活♪
第1版の『2010年第九の旅~TATARA MICHIOはかく語りき~』の改訂版、
『Shall we ダイク?』を引っ提げて復活♪
この『Shall we ダイク?』充実のレッスン内容は勿論、今回は怪しい引間ギャグも小出しにされ、ほほほ~と勉強になり、ぎゃははと楽しめる箇所あり♪
より充実した内容に。
予習、復習には最適なテキストです。
皆さま、しっかり読み込みましょうね。

(私は表紙と裏表紙のデザインにクラクラ♪ 役所さんと、リチャード・ギアはベートーヴェンに変身、そして草刈民代さんとジェニファー・ロペスは多田羅先生に変身。楽しすぎっ!)


レッスンも充実♪
フォローも充実♪

館林第九合唱団ってほんと良い合唱団だわ~。
引間先生、第3版を作る時には多田羅先生にお願いして推薦文書いて頂いて、帯つけましょう~(笑)
そこまでの苦労はワタクシが『破門と呼ばれた男』として上下巻の本書きまする(笑)


で、肝心な第九のレッスン。
第一回目のレッスンは多田羅先生。
今期の最低且つ、完全取得目標は『支え』と『空間』
特にソプラノ~~~~!
今期は皆、初心に帰ってレッスンに臨みましょう。
『支え』と『空間』今期の2大キーワードです。
不意に先生からふられて答えられないと先生は突如スナイパーに変身。
撃ち殺されてしまうので気をつけましょう。
(あ、こんな風に書いてしまうと「入団しようかな~。」と思っている人、「あ、無理かも」と思われてしまうかも。全くそんな事はありませんよ。『支え』と『空間』は基本中の基本。この基本中の基本をしっかり見直すこのシーズンに入団出来てしまう事はむしろチャンスです。しかも今期からちゃんと新人さんレッスンタイムを設けました。ここにはスナイパーは参りません。(笑)安心して入団を♪)

 
PCがいまいち不調で画像がうまく入りません~!

UPしたい写真は沢山あるのですがまた次回のお楽しみに♪


事務局 田口