Powered By Blogger

2010年8月26日木曜日

8月26日のレッスンは。。。

本日のレッスンは新見先生のレッスン♪

今日のレッスンは面白かったなぁ。
どこに飛ぶか予想のつかない発声練習や
足し算引き算しながらの練習。
そして走りながらの練習。
向かい合いながらの練習。
横一列の練習。
。。。
これだけ読んでもわからないですね(笑)

足し算引き算と、走ったのはソプラノ。
足し算引き算では途中消滅したりもしましたが、走りながらは自分でもびっくり!
あ、楽にでた♪♪♪
自分で歌いながら、「なんだか歌いにくいな。喉だけになっちゃってるな~。あ、ダメだ。挫けた。。。」などと思いながらも、なかなか直せずにいたのに、
走ったら直った!!!
走ったら出た!
面白いなぁ~。
歌えると俄然楽しくなってきちゃう♪
本日も新見先生から「去年と全然違う」と褒められたソプラノ♪
バンザ~イ!
維持できるように頑張りましょうね。

本日はドンドン進んで最後までやっちゃいました。
最後の部分、テンポは楽譜通りにやっておきましょう!
ということでやってみたものの、あらら。。。
楽譜通りのテンポだとメタメタ。。。
バラバラ。。。
あっという間に崩壊。。。
今までもマエストロによってテンポは違っていたので早いバージョンも全くやっていなかった訳ではないのに、本日はメタメタ。。。
しっかりテンポ合わせて読む練習を何回かして、歌ってみたもののやっぱり微妙。。。
なんだかんだ言って今までの倍のテンポバージョンが染みついてしまっている館林第九合唱団なのでした。
今回は楽譜のままのテンポで歌えるよう練習していきましょうね。

ではでは、来週も頑張りましょ~♪♪♪


事務局 田口