Powered By Blogger

2010年8月12日木曜日

鎌倉に行って参りました♪

先週のお休みには鎌倉へ行って参りました♪
ワタクシ、初鎌倉です。
JRの湘南新新宿ラインを使うとなんと久喜経由で一回の乗り換えだけで行けちゃいます。(ビックリ!)
高校時代の同級生が鎌倉に嫁ぎ、小町通りの一本裏手に素敵な石窯ピッツァのお店をOPENさせたので、そこに行くのが一番の目的だったのですが、私が初鎌倉と言うことで一緒に行った同級生のNさま、そしてCママが私の為にプランを練ってくれ大大大満足の一日となりました♪

同級生Cさまの経営するもっちもちのナポリピッツァのお店は「麥○」(MUGIMARUと読みます)

























奥に見えるのが石窯♪




















テラス席もあるの♪
小町通りの喧騒を抜けて緑に囲まれた静かな場所です。テラス席が風が抜けて気持ちいい♪





















店内や壁にはシンプルな夏らしいお花♪











彼女がお出迎えしてくれます♪
同級生のCさま♪
TシャツがCUTE♪
「I LOVE MY JOB」。。。スタッフTシャツにしたそうな。。。
先日も仕入れに行った時にイタリア人に「面白いTシャツだね~。何の仕事なの?」と聞かれたとか。
「I LOVE。。。」の後がJOB。。。
彼女のニヤリなセンスに私はLOVE♪





肝心なピッツァの写真が一枚も無い。。。
た~くさん撮ったのに。。。
ナクシマシタ。。。
クアトロフォルマッジと言う4種のチーズをのせたシンプルなピッツァがあるのですが
とろろ~んと蜂蜜をかけて食べるの♪美味しかった♪
SWEETSの代わりにオススメです♪
皆さま、鎌倉にお出掛けの際には是非お出掛け下さいね。
木曜定休。ラストオーダーは20:30でございます。

お腹一杯になったところで
報国寺へ♪
大感激!
小さなお寺の一角にある竹林なのですが、質素な中にスッとした美しさがあってホントに素敵。
来れて良かった♪通いたい。。。
(ここも写真いっぱい撮ったの。でもナイ。。。涙)
その後鎌倉に戻って初江ノ電♪
七里ヶ浜まで。













海のない群馬県人は海への憧れがめちゃめちゃ強い気がします。
私も海大好き。なぜか見ると走りだしたくなっちゃう!飛びこみたくなっちゃう!(笑)
水着もってくれば良かった~!!!
スニーカーなのについつい波打際まで攻める私。
案の定、波の洗礼を受け、足元びちょびちょ(笑)
久々にはしゃぎまくったアラフォーでございます♪

名残惜しい海をあとにして鎌倉にもどり、鶴が岡八幡宮へ♪
八の字、鳩♪









8日(土)は立秋祭。










そしてぼんぼりまつり。
約400ものぼんぼりが参道の両端に飾られます。













ぼんぼりはこんな感じ。18:30からは灯がともります。
私が行ったのは16時頃だったのでまだ外が明るくて残念。











色んなぼんぼりが飾られています。
サッカー日本代表監督の岡ちゃんのも♪
(ホントに沢山撮ってきてあるのでまた後で追加しておきますね。岡ちゃん、伊集院静さん、養老 毅さんなどなど著名な方々の手書きぼんぼりも沢山)








鎌倉、まだまだ見所満載♪
絶対リピートするわっ♪
麥○Cさま、色々ありがとう。
また、秋のシーズンにぜ~ったい伺います♪
合唱団の皆さま、皆で行きましょう~♪

taguchi