Powered By Blogger

2011年2月8日火曜日

今期のレッスン

昨日のブログのお約束どおり、ブログ更新♪

今期のレッスンは『Salve Regina』からスタート。
まだまだ、怪しい感じではありますが、何となくわかってきたかな~という感が。。。
だんだんと深めていきましょうね♪

で、先週、先々週のレッスンで『Greensleeves』『Londonderry Air』そして『蛍の光』も一気にtry♪
今回はとりあえず日本語歌詞でやってみて余裕があったら原語で。と言うことだったので日本語で歌ってみるも。。。
あれ?
え?
先々週は出張の為欠席。そして今回は遅刻。しかも予習も出来てない。。。という自爆的落ちこぼれなワタクシは日本語なのに挫折。。。
メロディーはよく知ってるけど、『蛍の光』以外ちゃんと日本語歌詞知らなかった。恥ずかしい。。。
日本語なのに歌えないって。。。
何人だ。。。(でも『Greensleeves』『Londonderry Air』もぜ~ったい原語の方が歌いやすそうだなぁ。。。言葉と音がちゃんと合う感じがするし。)
歌詞が全部ひらがなで書いてあるから、句読点入れ間違えて意味不明になったりする超初心者的ワタクシ。次回のレッスンまでに漢字で書いておかなきゃ。
これ以上取り残されないように頑張ろ。

そうそう今期は本番が6月19日といつもより早いのです。
イコール、練習回数も少ないっ(汗)

ではでは皆さま今度の木曜日に♪
昨日も書きましたが今度のレッスンは芸術ホールです。
間違えないでいらして下さいね。


taguchi