Powered By Blogger

2011年2月24日木曜日

レッスン進捗状況

サロメでの興奮冷めやらぬワタクシ。
眠れないので練習日記書きましょ。
と言っても進捗状況な感じですが。。。

今年の本番は6月19日。
例年よりちょっとだけ早く迎える本番。
と言うことでレッスンもガツガツいかねば!
取り合えず今のところ頂いた課題曲は超怪しいながらも一応全曲頑張ってみたワタクシ達。
珍しく(!)先週のレッスンでは最初の1曲目で小林先生からお褒めの言葉が。
「どおしたんですか!」ですって。。。
そんなお褒めの言葉を言った小林先生に対して皆が「どおしたんですか!」って言ってた(笑)
でも、そんな褒め言葉は幻。。。
「じゃ、アカペラで。。。」
となった瞬間
「あ、いつもの館林ですね」
。。。
。。。
。。。
それからガッツリ、日本語の曲の方からレッスン。
でも、言葉いれる余裕はなく、すべてラララで。。。
言葉いれて歌うってホントに難しい。
小林先生が指導しながらイライラする確率が高いのは1位ドイツ語、2位日本語。
だそうで。。。
今回イラっとする以前の出来だったようで。。。
すべてラララで。。。
よく知った歌とは言え、合唱アレンジになると思いの外苦戦してたり。
特に「椰子の実」苦戦中です。

明日(もう、今日か。。。)は多田羅先生のレッスン。
先週までのレッスンがちゃんと反映されてますように。頑張ろうね♪

では♪のちほど。。。