Powered By Blogger

2011年2月23日水曜日

サロメ

皆さま、是非是非聴きに行って!
公演は金曜日と土曜日の後2回。
ラストは幸せな気分になっちゃうサロメ。
ワタクシは空に向かって飛べそうな気持ちにもなったサロメ。
こんなサロメ気になるでしょ?
気になったら絶対行って!
コンヴィチュニー氏の演出はティトもオネーギンも観させて頂きましたが、毎回毎回私の心にググっと刺さるものがある。
そして終演後にもの凄く幸せなきもちになってしまう。
今回のサロメというストーリーでさえ。
コンヴィチュニー氏、きっともの凄く 人が好きなんだろうな。
すっごく「命の力」を感じる。
う~ん。。。ちょっとニュアンスが違う。。。
命を未来に繋いでいこうとする力。
。。。
。。。
言葉にするって難しい。(ま、ワタクシのボキャブラリーが貧困な為ですが)
でもきっとご覧になった方には、
そう!そう!そう!って感じて頂けるはず。
アフタートークでも仰っていらっしゃったけれどモノの見方はひとつじゃない。コンヴィチュニー氏の手にかかるとテキストの中でぺちゃんこだった人物像が多面体になって起き上がって来て急にキラキラし始める。
(個人的には忘れられないのはオペラ全体だとダントツでオネーギンなのですが、役で言ったらアイーダのアムネリス♪)
二期会のHPによると次のコンヴィチュニーさま演出は2013年5月だとか。。。
待ちきれませんっ!
毎年やって欲しい!!!
あ、練習日記も書かないのにこんな事書いてっ!ってお怒りの団員の方もいらっしゃる???
(>人<;)
お仕事のある日だとついつい後回しにしちゃって進まない練習日記。
でも、ちゃんとこのブログは頑張って続けますよ。
皆諦めず時々はポチッとしてね。
Taguchi

当日券あったら絶対行ってね!(シツコイ)