Powered By Blogger

2011年9月12日月曜日

12日は中秋の名月 今年は満月です♪

皆さま、如何お過ごしでしょうか。
ワタクシは、決算月の8月がようやく終了し、バタバタとしながらもなんとか新期の9月を迎え、気持ち的にちょっとほっとして気が緩んだのか見事に体調を崩しました。
この前、鳩時計になったのを最後に金曜日からダウン。
まるまる3日ベッドから抜け出せずにおりましたが、本日夕方になってようやく復活♪
季節の変わり目は体調崩しやすいので皆さまも、どうぞお気をつけ下さいね。

12日は中秋の名月。
6年ぶりの満月なのだとか。。。
皆さま是非、お月見楽しんで下さいね。
















これからのシーズンは夜空がどんどん美しくなってきます。
空を見上げるのが楽しみになってきますね。
で、やっぱり一度いってみたいのは「ぐんま天文台」
ず~っと行きたいなぁと思っている場所なのですが、お休みとお天気がばっちり合うことが意外と少ないことと、ワタクシは比較的どこでも一人で行っちゃうのですが、流石に館林からひとりぼっちで天文台まで行き帰りを運転するのはあまりにも寂しいしということで、友人を誘ってみるも、そのスケジュールを合わせるのもなかなか難しく。。。未だに未体験な「ぐんま天文台」なのでした。

レッスン終わった後、駐車場からみる夜空もとっても綺麗だったりします。
レッスンあとのクールダウンに是非♪


taguchi