Powered By Blogger

2010年5月30日日曜日

魔笛

多田羅先生のブログも更新されておりました♪
9月に「魔笛」です!




















何年前だったでしょうか。
聴きにいきましたが、この演出、とぉ~っても楽しいのです♪
多田羅先生がブログでも書かれているように
台詞は日本語、歌は原語(ドイツ語)で歌われます。
なので、初めてオペラを体験しようと思っている方にもお勧めです♪
やっぱり“はじめて”はとても大切。
“はじめて”が楽しめたならこの先、きっとオペラの世界がぐ~んと広がるはず。
是非是非、初オペラ体験をしたいなぁと思っている方、9月には新国へgo~!!!
素晴らしいオペラが再演されるのは嬉しいですね。
二期会のオペラなら個人的にはいつかまた「エフゲニー・オネーギン」を再演してほしいなぁ。。。
4回公演あったら4回全部行きたいくらい大好きなオペラ。
あ、思い出したら、どうしても聴きたくなってきた。。。
二期会の皆様~!!!是非是非いつか再演を~!!!

話がズレましたね。

まずは「魔笛」!ぜ~ったい楽しめます♪

taguchi