Powered By Blogger

2011年12月31日土曜日

Auld Lang Syne

いよいよ、2011年最後の日。皆さま如何おすごしでしょうか。

今年は本番が10日と比較的早かったのと、年明けのレッスンが比較的ゆっくりスタート(12日からのスタートですから)なので、ワタクシは。。。
つまらな~い!!!!!!!!!!
歌いた~い!!!
歌いたくなりません???
なんだか今年は特にこのお休みの間が長いように感じます。
はぁ。。。
早く12日こないかなぁ~。

皆さまと12日にまたお会いできること、
みんなで歌える事、
とぉっても楽しみに致しております♪

練習日記もないのでまたまた私的ブログで更新♪

先日映画を観て来ました♪

『NEW YEAR'S EVE』

~今日一日の勇気が、あなたにも希望の年を連れてくる~
と言うキャッチコピーのついたこの映画。
どどど~んと感動大作ではないのですが、ココロがじわわわ~んとする映画です。
今年やり残したことは???
ふと、一年を振り返ると、な~んにもいつもと変わらない年になっていて、
なぁ~にもしないうちに今年も終わっちゃうなぁ。。。なんて思うことも多いのでは???
今年の心残りを抱えて大晦日を過ごす8組のエピソードを描いた作品です。
この映画の中でヒラリー・スワンク演じるクレアのスピーチがとっても素敵なのです。
今年一年の事がどわ~っと蘇ってきてちょっと泣けちゃいます。
是非是非、年が明ける前に観に行って!
たぶん年が明けるとまた印象が違ってしまうかも。ってそんなこと言ったら今日しかない。。。(ゴメン)
この映画の中で『Auld Lang Syne』を歌うシーンがありました。
大晦日恒例の歌だけれど、今年の夏はシャトルでも歌ったので、何となくまた今までと“思い”が違います。
今まで何となく外で流れていた音楽が、「あ、これ!」と言うような感じで自分の音楽になっているような。
こんな感じの音楽がもっともっと館林第九合唱団にとって増えていったら良いですね。
2012年も音楽からしあわせを沢山感じられますように。

2011年のブログは今日で最後。
今年は本当に皆さまに可愛がっていただいたこのブログ。
グ~ンとアクセス数が伸びました。
本当にこのブログを読んで下さっている皆様に感謝です。
今年一番アクセスの多かった記事は
布施先生からのspecial present♪ (←ポチっとしてね)となりました。
今年のシャトルコンサートの打ち上げの様子の記事♪

これからも楽しい記事満載!になるよう頑張ってネタ探し♪
皆さまも、レッスンの感想は勿論、
先生方のオペラやコンサートに行かれた時の感想だったり、
家のワンも載せて~!ニャンも載せて~!だったり、
ここのコレ超美味しい!などなど
楽しい情報ありましたら、是非是非教えて下さいね。


では♪
2012年にまたこのブログでお会いしましょ~♪




2012年が皆さまにとって幸せな一年となりますように♪

taguchi



今年ラストの曲♪ポチっとどうぞ。
Auld Lang Syne
スーザン・ボイルバージョンで。



今日のオマケ♪

今年クリスマスっぽいこと殆どなかったので会社で遊んじゃったワタクシ。
ダイソー行って買ってきたトナカイカチューシャ♪(教えてくれたのは三羽の会のTちゃん♪Tちゃん、ワタクシも買ったよ~♪)
来年の第九の反省会の時には持っていこ~(笑)