Powered By Blogger

2012年1月5日木曜日

あけましておめでとうございます♪

新しい年が素晴らしい一年になりますよう
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


今年で館林第九合唱団は27年目。
ジワジワと団員も増え昨年は念願の50人をようやく超えました。
2011後期の団員数は57名。
ここ数年の団員の皆さまのパワーはホントに素晴らしく、
皆がヨイショ、ヨイショ、と頑張っている事が、段々と歌に表れてきたように感じます。
でも、
でも、
でも~!!!
まだまだ、この合唱団は伸びるはず。
もっともっと楽しい合唱団になれるはず。
そんな気がするのです。
もっともっと皆が笑顔いっぱいの合唱団になれそうな気がするのです。
そんな合唱団になる為に。。。
皆でゆっくりゆっくりでも、ちょっとずつ成長していけたらいいですね。
皆で楽しみながら、でも、熱心に頑張っていきましょう♪


年末年始も関係なくお仕事だった私は、ようやく明日お休みです。
で、何をするかと言うと。。。
ヘクセンハウスを作ります♪
2年越しのヘクセンハウス。。。
無印で売ってるやつです。
クリスマスに合わせて作ろう~♪と、買ったものの、一昨年も、去年も結局12月中には作る暇なくて未だ未開封。。。
確認したら、賞味期限も切れてた。。。
でも、そんなの気にしないでとりあえず作ります♪楽しみだなぁ♪
憧れのお菓子の家♪子供のころ絵本で何度も何度も見たお菓子の家♪
上手に出来たらこのブログにもUP♪
なのでたぶん載らないな。。。(笑)
そして、来週は六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催中の『没後150年 歌川国芳展』に行って参ります。
なんだかとっても楽しそうな国芳ワールド♪前期と後期合わせて420点もの作品が楽しめるのだとか。見逃せません♪
今年もレッスン以外の楽しいコトも沢山ご紹介させていただきたいと思います。
お楽しみに~♪

でも、団員の皆さま、今月一番楽しみにしていらっしゃることは、なんといっても
12日からのレッスンではないでしょうか。

第1回目のレッスンは

日時■1月12日(木)19時~(以後毎週木曜日19時から)

会場■ 館林市三の丸芸術ホール

前期会費(1月12日~7月1日)■ 一般 14000円 大学生10000円 中高校生無料

楽譜■リーダーシャッツ 日本の歌篇 をお持ち下さい。お持ちでない方には当日販売致します。

12日は小林先生のレッスンです。
(19日多田羅先生 26日布施先生)

今期も新団員、大大大大大募集です♪
お友達と一緒でも、おひとりさまでも大丈夫♪
見学も随時受け付けしておりますので、どんどん遊びにいらして下さいませ。

では12日、皆さまにお会いできます事を楽しみに♪


事務局 田口