Powered By Blogger

2011年8月10日水曜日

一応、立秋。。。なのに猛暑復活

暦の上では8日は立秋。。。
でもこのところ連日の真夏日。。。今日もホントに暑い。。。
前回の台風がいってしまった後は何となく暑さもひと段落していて
夏、もう終わりか???
なんて思ったほどだったのですが
またまた暑さがエスカレートしちゃってますね。
皆さま、体調お気をつけ下さいね。

7日がお誕生日だった新見先生♪
おめでとうございます♪
26歳、是非とも走りぬけて下さいませ!!!
館林第九のみ~んなが新見先生を応援しておりますよ♪

で、8日は私の大切なワン、ペリの1歳の誕生日♪
(ペリの名前はシューマンの『楽園とペリ』から頂いてます。奏楽堂で高関先生指揮で演奏されたこの曲があまりにも素敵だったので勝手にペリの名前を頂いたのでした♪)
イタリアングレーハウンドのスタンダードからは、ちょっとはずれちゃって立ち耳のペリ。
イタグレの耳は本来ローズイヤーといって薔薇の花びらが重なりあうようにペロンと折れるのがスタンダード。
でも、ペリの耳は比較的厚くて硬いのでピ~ンとたってしまうのでした。
殆どねずみな感じ。。。

 
お誕生日なので一応ケーキ買ってあげました。

ワンコ用ケーキなので味無し。るぅとペリで半分ずつ。ペリは5秒で完食でしたが、るぅはあまりお気に召さなかったようで上のムースだけ食べてあとはポイでした。ガッカリ。。。













本日も朝のお散歩は夏休み中の小学校。
朝9時なのに影がこんなに濃い!!!




















小学校には小さな“月山”と呼ばれる小さな山があります。(山というより丘だけど。。。)
今日はあまりにも暑いのでこの月山の木陰で遊びました♪
ペリ、獲物発見!ロックオン!


じゃじゃじゃ~んっ!!!
クワガタでございます!天然ですよ!(天然っていうのもどうかと思いますが。。。)
散々クンクンして、ちょっかい出して木からクワガタを落としたペリ。

興味津々です。
結局この後も散々ちょっかいを出し、遂にはクワガタのハサミでガッツリ鼻をはさまれ、キャインキャインと大泣き。こんなちびっこいクワガタに負けてしまったペリなのでした。
winner !!! kuwagata !!!


この写真、わかるでしょうか?
クワガタ、ペリにいたずらされて超怒ってます!
立ってます!
威嚇中なのでした。

ペリとのお散歩では日々色んなものを発見!今年も発見♪
↑ セミの抜け殻♪

小学校に行くと必ずウサギに挨拶♪
ウサギに超LOVE×2なペリ♪

なんだか子供の夏休みの絵日記みたいになってしまった本日。
ブログも夏休みって事で♪

では、皆さま、ホントに体調崩されませんよう気をつけてお過ごしくださいね。

taguchi