Powered By Blogger

2011年8月5日金曜日

引間さんの力作♪














引間さん作の2010年第九レッスンの総まとめ♪
ちゃ~んと多田羅先生のcheckもいただいて仕上がった力作です。
超貴重な総集編。レッスン内容は2010年版ですがここに記載されていることは基礎がガッツリ。
これからの第九のレッスンにぜ~ったい役に立つ参考書になってくれるはず。

髭じいは表紙のセンスに大絶賛♪
「引間さん、いいセンスだなぁ。」っていうからよく見たら。。。
!(^^)!
なんと『2001年宇宙の旅』のパロディーヴァージョン!
しかもちゃんと『TATARA MICHIOはかく語りき』ってなってる~~~~!
(私は未だに『ツァラトゥストラはかく語りき』のツァラトゥストラが直ぐに出てこない。毎回、あれ?これでよかった???と思ってしまうのでした。)
そしてちゃんとイラストまで!ちっちゃく Über Sternen muß er wohnen.って入ってるし♪

ご希望の方は引間さんまで♪
皆さま是非♪
ベテランの皆さまこそ、読みなおすと“おおお~っ!”と思うことがいっぱいあるかも。
私は昨日の布施先生のレッスンで和音の話に“おおお~っ!”と思ったけれど
さっきこのテキスト見直していて実は最初に言われてた事だったんだわ~。って今頃気がついた。ゴメンナサイ。
毎週のレッスンの中にはいろ~んな大切な指導がいっぱい。
でもなかなか一気には習得できないものだったりします。
そうなのかぁ。と思いながらもなかなか歌に反映させることが出来なかったり。
でもず~っとず~っとコツコツ続けて行くと、突然、「あ、コレかぁ!こうゆうことかぁ!」とピ~ンっとくる時があったりします。
で、このテキストみると、改めてちゃんと自分の中に飲み込めるものになったり。
音楽のレッスンって書面にして残すのってホントに難しいのに、引間さんホントに素晴らしく編集して下さいました。
館林第九のお宝テキストでございます♪

この総集編をつくってくださった引間さんのホントの姿はこちら

子どものホームケアの基礎


事務局 田口