Powered By Blogger

2012年1月21日土曜日

歌川国芳展

ちょっと前のブログで、『歌川国芳展』へ行って参りま~す♪と書きましたが
先週、行って参りましたよ♪



もうコレがめちゃめちゃ楽しい展示なのです♪

見応え、たぁ~~~~~っぷり♪

1時間位でサクッとなんて見きれません。

もう、楽しくて、楽しくて♪
この日は後があったのでかなり飛ばしてみましたが心のこりも沢山。
後ろ髪ひかれる思いで、この会場を後にしたのでした。

浮世絵展はここ数年、ワタクシの中でmyブームになっていて色々見ていますが
こんなに面白いのは初めて♪

力強さあり、
色っぽさあり、
ニヤリもあり、
ギャハハもあり♪

日本人の漫画の原点は絶対この浮世絵だな。(と勝手に確信)
落書きみたいな絵なんて赤塚不二夫も描いていそう。

その昔流行った“なめ猫”も、キティーちゃんの着ぐるみも。。。
み~んなお江戸の時代にこの国芳が描いている。


この「金魚づくし」なんて最高!金魚がお散歩!で、この表情!
楽しすぎます!!!

もう楽しくて楽しくて♪
今は作品を入れ替えて後期展示の真っ最中♪
殆どの作品が入れ替わるとの事なので、ワタクシはもう一回行ってきます♪

2月12日まで 
六本木ヒルズの森アーツギャラリーです。
公式ホームページはこちら
↓↓↓

この日のランチは
同じフロアにあるマドラウンジで♪
この反対側の景色は最高~♪
この日は曇っていてちょっと残念。
なので写真も撮らなかった。。。

ワタクシのランチはお魚で♪
 お魚はキングサーモン♪ソースは生姜のソースなのです♪
美味しかったぁ♪

この日のランチはヒルズの美しすぎる広報Ysama(ホントに美しいの)と一緒だったので
ご厚意でオフィスワーカー用ランチ♪


あ、この国芳展、ヒルズ内で限定のランチなどもやっているようです。
そちらも美味しそうですよ♪

皆さま、是非お出掛け下さいね。

と、全く歌とは関係ない本日のブログ。。。

明日は昨日の多田羅先生のレッスンをup♪
の予定。
あくまでも予定。。。



明日はピアニスト景子先生からいただいたレシピで
長ねぎと生姜のみぞれスープを作ります♪
カラダに良さそうでしょ。
先日、献血に初チェレンジするも、冷え症の為、血が全く流れて行かず200ccの採血のところ
20ccしか取れなかったというトホホな顛末だったワタクシ。
決して血がドロドロな訳じゃございませんよ。
血液成分は正常値。
と言う訳で、ホカホカレシピ大募集中のワタクシです。


taguchi