Powered By Blogger

2010年2月13日土曜日

アイスパンで作るアイスクリーム♪

寒いですっ。
朝からみぞれが降っている館林です。

こんな日になにもアイスクリームの紹介しなくったって。。。と言われそうですが近頃ネタ不足気味。
書いちゃいます。

場所は館林のショッピングセンター、アゼリアモール♪
まだオープンしたばかりのショップです。
「アイスパン」のアイスクリーム
オーダーを受けてからマイナス37度の鉄板(アイスパン)に液状のミルクを流してコネコネ。。。













添加物など一切使用していない超フレッシュアイスクリームです♪
カロリーも控えめ♪
アイスクリームのベースになるミルクは普通の牛乳、ローファット、ノンファット、豆乳の4種類から選べます。
テイストも色々。
やっぱりバニラが一番人気。
黒ゴマもオススメだそうです♪














トッピングも選べます♪
本日はとりあえずシンプルにストロベリーとバニラをオーダー。
(トッピングなしバージョン)










バニラはま~っしろ♪
バニラというよりミルクアイスという感じ。
バニラもストロベリーもとってもすっきりしていて美味しいです♪
ポカポカ陽気の日に是非どうぞ♪

アイスパンのアイスクリームはまだ日本に上陸したばかりでまだ店舗は都内は青山、そしてこの館林店と2店舗のみ♪

アイスパンという名前では日本発上陸ですが
実は日本橋に「緑庵」というお抹茶のアイスクリームを売っているお店があるのですがここも作り方は同じ感じ♪
緑庵という名前だけあってお抹茶のアイスのみです。
質の良いお抹茶を使用しているのでとっても香りも良くて美味しいの。
テイクアウトのみで、最中にサンドしてくれます。
確かあんことか黒蜜のトッピングができたかな???
日本橋三越の向い側、「島根館」の「主水」というレストランの入り口のところに小さくあります。
刃物屋さんの「木屋」さんの並びです。
確か冬シーズンは休業で春以降のオープンだったかと思います。
日本橋にお出かけの際は是非お抹茶アイスで休憩して下さいね♪

余談ですが、ワタクシは「木屋」をみると何故か「あ~、日本橋にきたな~。」と思います。
「木屋」=「The 日本橋」な感じです。
ここでお買い物している人ってなんだか通っぽい気がして、私はいつかここで切れ味鋭く、でも重くないエレガントな(?)包丁と鋏を買うのが夢です。(って変な夢ですが)


寒いこんな日は暖かい部屋の中で歌の復習日和♪
ガンバリマショ~♪
と思ったらバンクーバーオリンピックが開幕。
アレレ???思わずテレビっ子に。。。
復習も頑張りましょうね。

オープニングのスノーボード!カッコイイっ♪そして美しかったですね~♪♪♪
今年はパナソニックからいよいよ3Dテレビが発売になるそうですが
今回のこの映像みたいなものが流れると3Dテレビ欲しくなっちゃいます。

では、また♪
明日はバレンタインなのでチョコレートの話を♪
練習日記も明日up予定です。

taguchi