Powered By Blogger

2012年12月14日金曜日

我が家にnew face ♪

またまたプライベートネタ。
8日は夏に我が家にやってきたnew face、
シンガプーラのzion(ザイオン)君の退院日でもありました。
(2泊3日で去勢手術したのです。)
病院にお迎えに行って「おかまになっちゃったのね」って言ったら
看護師さんが「おかまじゃなくて一生少年♪」って(笑)
 

zion君は術後も相変わらずやんちゃで、ヒトの後ばっかりついてきて、
ワタクシはもうメロメロでございます。
あ、勿論先住犬のイタグレ、るぅペリちゃんも寒くても毎日頑張ってお散歩しておりますよ。
ペリは、ちゃんと犬らしく走りまわる事が大好き♪
でも、お姉ちゃん犬るぅはお布団の方が好きだったり。。。
(お布団は甥っ子が赤ちゃんの時に使ってたもの。今ではすっかりるぅのものに)
 
 
うちの子ではありませんが先日ペットショップにお勤めする方が、ブルドッグが入荷してきたよ~。
と言うので見にいっちゃいました。
一応女の子♪
3ヶ月だったかな?けど既に5kg越え。
超ビビりちゃんで、受け口で、ブルドッグ特有の匂いが(笑)
抱っこされてる間もず~っとガタガタしてました。
でもおとなしくてカワイイの!
テーブルの上なんかに置いちゃったら震度3位テーブルが揺れます(笑)
やさしい家族に迎えられるとイイね。
ここのペットショップ、居心地がいいのかワンがこんな姿で熟睡中(笑)
 
歌とも全く関係ないブログになってしまいましたが、
団員の皆さまとお話していると、我が家のワン、我が家のニャンのお話をよく伺います♪
会長のお宅も保護されたワンやニャンが沢山。
人がちゃんと愛情を注いで段々とコミュニケーションがとれるようになると、
ワンの顔もドンドン優しい顔に変ってくるそうです。
皆さまのお家のワン、ニャンはどんなお顔ですごしてますか?
ワン、ニャンのお顔は実は飼い主の顔を映し出してる鏡なのかも。なんて思うこの頃です。
 
taguchi
 
男声、栗原さんのところの愛情いっぱいにつつまれたニャン、頑張って!!!