Powered By Blogger

2013年8月2日金曜日

イテテテテっと目覚める金曜日の朝

昨日もソプラノ高瀬先生のレッスン。
第九は練習記号Mを。
ソプラノ、こってりビシバシ絞られました。
準備がおそ~いっ!
こっからここまで口だと思って~っ!(頭のてっぺんからおへその辺りまで。)
高音域のところのNは言った方が口閉じなくなって楽なはず。N言って。
などなどガッツリレッスン。

まだまだ、まだまだ~、なチームソプラノですが、ワタクシ的には相当気合いの入れようが違う今期。
お蔭さまで毎週金曜日の朝は目覚める時には腹筋がアイタタタタタ。。。
これってしっかりお腹使って歌えてるって事ですよねっ。(って今更そこですか???とまたまた突っ込まれそうですが)
歌う時の気持ちもちょっとずつちょっとずつ改善。
特に音とりから何となく歌わないというのはかなり意識しているつもり。
先週も書いたけど、この何となく歌わないって歌声がヘロヘロしないのは勿論だけれども、実はメロディーを覚えるのもこの方が早い気が。。。

ではでは、また来週~。
来週は布施先生です。
あ、会場は文化会館小ホールです。
お間違えなく♪