Powered By Blogger

2010年6月12日土曜日

いよいよレッスンは後2回!!!

とうとう本番までのレッスンは後2回のみとなりました。(汗っ)

このところ、どの先生方からもよく言われることは
音を伸ばすところでも、ただ伸ばさない!伴奏の16分音符だったり、8分音符だったりを感じながら伸ばすこと!
と言うこと。

自主練する時には、小林先生のレッスンでもやったように伴奏のリズムを叩きながら歌ったりしてみましょう。

今度の日曜日も皆で特訓!ホントはこの前の日曜日がラストのはずだったのですがピアニスト飯野先生の発案によりレッスン出来ることに。
飯野先生ありがとう♪
この特訓の内容もこの前の日曜日は皆とっても熱心で素晴らしかった♪
出来ないところの自主申告も増えてきたし、皆のやる気が伝わりパワフルなよい時間となったと思います。
むしろ懸命になりすぎてPが消滅。。。ほぼfのなんだか険しい感じにっ(汗、汗、汗)
布施先生からもご指摘あったようにもっと指揮見ましょうね。
楽譜かぶりつきより指揮を見られるようになるともっともっと歌いやすくなると思います。
ちゃ~んと先生pもfも合図してくださってるのに楽譜見るのに一生懸命になりすぎて
指揮みてなかったり。。。。
先生に「いや、そんなに見られても。。。」と思われちゃう位見ちゃいましょう!(って、違うか。。。)

ではでは、次回の木曜日のレッスン、頑張りましょう!
レッスンは後2回ありますが最後の一回はGPのつもりで。なので次回がレッスンとしては最後!
充実のレッスン時間にする為に自習も頑張りましょうね。
次回と最終回は連続で多田羅先生♪
皆、腹筋やってますか~~~???

事務局 田口