Powered By Blogger

2010年6月24日木曜日

第九仲間 ♪

ちょこっとプライベートネタになりますが
私の務める会社に今年12月に第九を歌う仲間が出来ました♪
と言っても私達の館林第九ではなく太田市で歌うのですが。(お仕事も家も太田ですし)
とりあえず(?)テノールになってみた(笑)そうですが
レッスンの度に「ひょえ~っ!!!そんなの無理っ!」と思うことが次々とやってくるらしいです。
(なんせ、ホントに初の合唱で第九ですから)
手帳に楽譜を縮小コピーして貼って暇さえあればブツブツやっているようです。
素晴らしい情熱です♪
「田口、教えてくれ~!」と言ってくれますが、教えるも何も、その情熱で十分じゃないですかっ。と言いたくなるくらい熱心です。
でも会社でこんな話が出来るとは思っていなかったので、なんだか嬉しく楽しい今日この頃。
今年は太田と館林だけどいつか一緒に歌おうね♪こぼちゃんっ♪

そんなこんなで二人で会社の合唱部をつくる感じになりました。
部は大袈裟かな。
皆で集まったときに皆で歌える歌があったらいいね。
というところからスタートしているのですが
もう既に、こぼちゃんは「何歌おうか」と選曲を始めています。
皆でユニゾンかと思いきや、ちゃんと混声用で楽譜探してるこぼちゃん。
Ta「会社にはピアノないよ。。。音とりどうするの?」
kobo「PCで音とりCDつくるんだよ」
という事です。。。
篠村事務局長、色々情報教えて下さいませ。


館林のレッスンも7月からは第九に突入!
(8日(木)からスタートです)
こぼちゃんも見学お待ちしてます!

と、こぼちゃんネタを勝手に書いてしまいました。
ごめんね。こぼちゃん。


さて!!!
本日はいよいよシャトルコンサートに向けての最後のレッスン!
皆復習はokですか~???

では、レッスンでお会いしましょう♪


taguchi