Powered By Blogger

2010年6月18日金曜日

頑張れ!館九!!!

ワールドカップ真っ最中と言うことで、本日のタイトルは「頑張れニッポン!」ではなく「頑張れ館九!」

何故って、本日の多田羅先生のレッスン、課題がいっぱいあったから。
録音していた人はぜ~ったいに聞きましょうね。
水底水笛は、ほぼはじめてのテンポでやったのでかなり動揺。
(でも、今日のが楽譜通りなのよね。汗)
ひいぃぃぃぃ~!と慌てた人も多かったはず。でもこのテンポについては先生の指揮をちゃんと見る事が出来ていたらもっと簡単にいくはず。
出だしのひょうひょうの所はもう先生の指揮見つめまくりましょう~!
「水底水笛」は暗譜のつもりで臨みましょ!

課題は色々あるものの
最近どの先生からも言われるのは
伸ばす音符のところはその中に伴奏の8分音符や16分音符を感じること!
確かこの前の練習日記にも書いたはず。
布施先生に用事があって一緒に今日のレッスンの事を報告したら
布施先生から
「言われることが同じってことは課題が絞られてるってことですから」とのメッセージが。
そうなのです!
細かくみていったらキリなく課題はいっぱいあるけど、まずはコレ!
このブログを読んでくださってる数少ない団員の皆さま!コレはぜったいに克服しましょう!
必須課題です。

ではでは皆さま頑張って復習しましょ!
ゴールを決めた本田選手は練習日記を毎日つけてるそうで。。。
このコツコツ練習日記の成果が今回のゴール!そして未来のゴール!
練習日記なら私もつけてる!このブログ!
あ、でも近頃練習日記より日々あれこれ日記に。。。
だからゴール(歌の仕上げ)が決まらないのか???
反省。。。
って、またちょっと違うか。。。

でも!

でも!

でも~!

頑張れ!館九!!!
でございますっ!!!


事務局 田口