Powered By Blogger

2010年1月29日金曜日

昨日頑張ったので休憩デス。

練習日記を書くはずなのに、またもや脱線。
え?また休憩ですか?
休憩しすぎじゃないですか?
と言われても。。。
ハイ。休憩です♪
昨日のレッスンのお休憩中に仕入れた美味しいものネタです♪
(情報提供sop.島田さん♪ ありがとうございます)

つつじが岡公園に隣接するつつじが岡パークイン。
宿泊施設もあり、日替わりで色々楽しめるハーブ湯もあります。毎月26日は変わり湯の日。
因みに1月は竹炭の湯だったそうです。2月はグレープフルーツ湯だそうで。。。
ロビーでは館林の農家から届くとれたてお野菜が並んだりしていて超フレッシュな瑞々しいお野菜が購入できます。
この建物の直ぐ裏は城沼。
今のシーズンには白鳥が飛来中♪
鴨も沢山。
人に馴れているのでちっとも逃げません。
パンなど持って行けば鴨にあっという間に囲まれちゃいます。
レンタサイクルもあり、城沼のまわり5kmの朝陽の小路を自転車で走ったりするのも楽しいです♪

そんなパークインにこのシーズン登場しているのが
ジャジャジャ~ンッ♪










焼きいもです♪
大きい!!!左の小さい方でなんと長さは22cmもあります!それなのになんと1本150円!
2本くださ~い!
とお願いすると
「は~い♪」と新聞紙にくるんでくれます。
いいわ~♪新聞紙。袋なんてないの。新聞紙に輪ゴム。
ある意味ECO。
ぽかぽかなおいも、あんまり美味しそうなので公園で♪
本日のお昼ご飯。










中もホクホクです♪
広場を探索していたワンは。。。













???
今日は何だか美味しそうな匂いがしますよ♪

美味しい匂いに向かってダッシュ!!!














獲物発見!
いただき~っ♪













捕獲、間に合わず。。。涙。。。


パークインのHPはこちら♪

http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/park/
焼きいもやさんは不定期です。HPに来店スケジュール(?)掲載されているので確認してから行って下さいね♪


初焼きいもだったワンは、あまりの美味しさにガツガツ食べすぎ。家に帰ってからケホケホ吐きました。。。おバカです。


taguchi